西洋ニンジンボク

秋に向けて続々と苗木が入荷してきております。

その中に綺麗に咲いてるお花を発見!

西洋ニンジンボク チェストベリー

紫の小さくてかわいい花ですね。

「ニンジンボク」あまり馴染みがないですね。由来は葉が朝鮮人参に似ているところから来ているそうです。

蕾はこんな感じです。

寒風が当たらない、水はけの良いところであれば毎年花を咲かせます。

花や葉に芳香があるとの事で嗅いでみましたがかすかに甘い匂いを感じただけでした。

時間帯とかもあるのかもしれないですね。

育てやすく開花期も7月〜9月と長く育てやすい庭木でございます。

チェストベリーはコチラ

だんだんと涼しくなってきて苗木シーズンがすぐそこまできてる感じがしますねー!

待ち遠しいです!


グリーンでGO!本店サイトへGO!

~三重県桑名市多度町の「花ひろば」ガーデンセンターの営業~
年中無休 AM9:00~PM18:00
住所:三重県桑名市多度町御衣野4100
苗木の専門店 グリーンでGO!直通電話番号:0594-82-5000

カーナビ入力電話番号は、0594-48-6271
グリーンでGO!は、アグリパーク多度花ひろば直営の公式ネットショップです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする